旅行by式目

旅行の魅力や日々の生活についてのブログです。栃木県が大好きです。

栃木 観光・遊びにおすすめの場所 3選

 栃木って遊べないし、観光するところもないよと言われることもあります。探してみれば、楽しめる場所があります。そのような場所を紹介していきたいと思っています。

f:id:piromarukun:20200223072626p:plain

 


栃木県でぼく個人が思う、行って楽しい、良かったなと思える場所を3つ紹介していきます。この3つは栃木県内において代表的な場所で家族とも恋人とも友人とも楽しめる万能型のスポットです。

那須ハイランドパーク


 那須町にある栃木県内で最も大きな遊園地、通称「那須ハイ」です。栃木のディズニーランド・富士急と呼んでいる人もいるくらいです。ここの最も大きな魅力は・・・「人が少ない」という事です!ディズニーや富士急では、60分待ちは日常茶飯事で、120分待ちは当たり前ですよね。那須ハイは時期にもよりますがそこまで待つことはありません。しかも、那須ハイのこのページを見ると、

アトラクション リアルタイム待ち時間|那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県:

リアルタイムの待ち時間が分かるんですよ!!!!!ちゃんとディズニーや富士急のように気になる待ち時間がインターネットで分かるのは便利ですよね。

でもでも、どうせ、しょぼいんでしょ?栃木だもん。と思っているあなた、一回F2というジェットコースターに乗せてやりたいです。本当に怖いです。僕は絶叫系好きですが、F2に関しては怖いので気が進みません。一緒に行く人を間違えると何度もF2に乗り、ひどい目に遭います・・・
 おすすめポイントは、待ち時間が短いことと、絶叫系が楽しめるということです。家族で楽しめる場所ですね。

 多分、多くの人は入園料とファンタジーパス両方買うと思うのでそちらの値段は以下の通りです。(入園料とファンタジーパスはバラバラに買うこともできます。例えば、入園優待チケットを持っている人は、ファンタジーパスを買えばいいという事です)

おとな(中学生以上)
5,600円
こども(3歳~小学生)
3,900円
シニア(60歳以上)
4,200円
障害者手帳をお持ちのお客様(ご本人と付き添いの方1名)
大人 4,200円
小人 2,900円

 

あしかがフラワーパーク


 名前の通り、足利市にあるお花が見れるスポットです。冬のデートスポット最有力な場所です。特に冬のイルミネーションは県内外から多くの人が集まるスポットです。僕も11月の平日に行ったのですが、他県ナンバーの車もありましたし、とにかくすごい人です。イルミネーション(2020年は2月上旬で終了しました)が本当にきれいで、栃木県内一のイルミネーションの部インスタ映えスポットといっても過言ではないでしょう。しかも、無料で写真を撮ってくれ、もらえるというサービスもあるので、思い出に残ること間違いないです。
 おすすめポイントは、イルミネーションがきれい、写真を撮ってもらえることです。ご年配のカップルも多いので、すべての年代におすすめの場所です。

 料金は時期によって変わります。大人が300円から1000円強と考えておくのが良いでしょう。行く日が確定していたら公式ホームページ

入園料・開園時間 | あしかがフラワーパーク

で確認してみてください。

 

 

東武ワールドスクウェア


 日光市にある、日本、世界の有名スポットを約1/25で再現したものがたくさんあるミニチュアパークです。スカイツリーも1/25で再現されているのですが、それでも、スカイツリーは大きいので、びっくりします。他にも万里の長城やピサの斜塔もあって、歴史的な遺物が好きな人にはおすすめの場所です。

 僕が行った時には、手のひらに東京タワーが乗っているような写真を撮ろうと頑張っている人たちもいました。このように、面白い写真も撮れる場所で、大人から子供まで楽しめる場所となっています。

 また、2020年は3月29日までイルミネーションが見れます。3月は土日と春休み期間の3月20日から29日までしかやっていないそうです。17時(3月は18時)からイルミネーションが点灯されます。
 おすすめポイントは、世界中のスポットをミニチュアだけど見ることができることです。家族で行っても友達と行っても楽しい場所ですね。

料金は下記のとおりです。

大人:2,800円
小人:1,400円
(イルミネーション営業時間の料金は大人1,500円、小人1,000円となります。)

 

 

以上の3つの場所が大人から子どもまで、家族、友人、恋人問わず楽しめる場所と思っています。都心と比べると、すいていることも多く、待つのが苦手な人や人混みが嫌いな人にはいいのではないでしょうか。