旅行by式目

旅行の魅力や日々の生活についてのブログです。栃木県が大好きです。

【2020年5月】学生、新社会人におすすめ・年会費無料「楽天カード・エポスカード」

 今回は学生、社会人1年目などの若手に向けたおすすめのクレジットカードを紹介していきます。特に、初めてのクレジットカードで「旅行にもいくよ」という人におすすめです。

クレジットカードは、たくさんあって何を選んでいいかわからなくなりますよね。年会費がかかるものもありますし、お金がないうちは年会費無料のものがいいですよね。

クレジットカード持っているけど、2枚目どうしよう・・・
最初のクレジットカードどうしよう・・・

 

と思っている人に旅行好きな自分が絶対におすすめできる2つのクレジットカードがあります。

f:id:piromarukun:20200518234259j:image
この二つを持っていれば、お得に安心して旅行できますし、普段もお得に生活できます。
それは、


楽天カード

 


エポスカード


です。

 

 

楽天は、楽天市場や楽天モバイルで有名ですよね。使い勝手がどのようなものか、述べていきます。


エポスは、なんだそれ?って方がいると思います。しかし、無料のクレジットカードランキングでどの紹介サイトでも、上位に食い込む有能なカードです。
それでは、順番に紹介していきます。

 

長いの読むの面倒くさいって方は、目次からまとめに飛んでください。

 

 

楽天カード

 一言でいうならば、
「入会時からポイント還元しまくり、本当に年会費無料でいいのか」というカードです。


ブランドもVISA、mastercard、AMERICANEXPRESS、JCBから選べるのも魅力です。本当にたくさんのメリットがあるのですが要点を絞って紹介します。

 

メリット


① とにかく、ポイントが入る。
 現在(5月18日)では、申し込んで、2000ポイント、使って3000ポイントで、計5000ポイントもらえます
てか、ポイント数は多少の増減はありますが常時このような特典が付いています。
 街で使ってもネットで使っても、100円ごとに1ポイント貯まるのも魅力です。

 


② 楽天の他のサービスと組み合わせると、楽天市場のポイント還元がえげつない!
 楽天には、楽天市場の他、楽天トラベルや楽天銀行などのようなサービスがあります。しかし、これはほんの一部にしかすぎません。私たちの生活に関わる多くのことが楽天のサービスで提供されています

 

 例えば、楽天トラベルを使うと、その月に楽天市場で買い物するとポイント+1倍になります。
 そして、楽天銀行の口座を作り、楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると、楽天市場で常時+1倍になります。このようなサービスをSPUと楽天は名付けています。

 

生活を楽天で統一すると、すさまじいポイント還元があります。学生の頃ですら、1年間に2万ポイントほど貯まりました。
しかも、楽天でそろえると、お金の管理や引き落としの管理がが楽です。

 

強いて言うデメリット


・期間限定のポイント
 新規入会時やSPUにおいて追加で入ったポイントには期間限定のものがあります。ポイントを管理するアプリで確認しておけば、使い漏らすことはないでしょう。

 

 

エポスカード

 エポスカードは、マルイのカードです。デパートのカードってどうなの?と思う人もいると思いますが、二枚目のカードとしては使い勝手がいいです。
尚、新規入会で2000ポイント手に入るのも魅力です。

 

メリット


① 海外旅行傷害保険が充実。

f:id:piromarukun:20200519004547j:image

海外旅行の保険が最高500万円保障されます。ここをきいても、まあ・・・・という感じでしょうが、最大のメリットは、


自動で付帯されることです。


自動で付帯されるのは、楽天カードにもリクルートカードなど年会費無料のクレジットカードではないことです。
海外旅行の時に、普通に申し込むと料金もバカにならないですので、エポスカードの神ってるところは、この部分でしょう。


② マルイで「マルコとマルオの7日間」で10%オフ
年に4回(春夏秋冬)マルイで開催される「マルコとマルオの7日間」で、エポスカードを使って買い物をすると、それだけで10%オフになります。
マルイで買い物する人にとっては最高ではないでしょうか。
10000円のものを買ったとしたら9000円しか支払わなくていいのです。
ポイントでいうなら、1000ポイントつくようなものです。ポイント還元10%は大変魅力だと思います。

 

マルコとマルオの10%OFF|マルイ|丸井百貨

☆マルコとマルオの7日間は、2020年3月が延期になってしまいました。
しかし、5月20日(水)0時から、31日(日)23時59分までの12日間の開催です。
ネット限定の開催であるため、注意してください。
エポスカードの利用で、配送料無料になります。

 

➂モンテローザ系の居酒屋チェーンの優待券との交換がお得
貯まったエポスポイントは、スタバのカードや飲食店の優待券と交換できます。
その中でも特におすすめなのは、モンテローザ系のお食事&ドリンク券です。
モンテローザは魚民や白木屋などです。

↑(モンテローザグループ一覧です)

 

これは、800ポイントで1000円分と交換できます

200円分もお得になるのはうれしいですよね。
お会計ごとに1人4枚(2000円分)まで使うことが可能です。3人なら、12枚(6000円分)となります。

 


強いて言うデメリット


・VISA しか選べない
他のブランドが選べないのは、デメリットですね。他のカードでほかのブランドを使うことでこのデメリットは解消されると思います。
・普段はあまりポイントが付かない。
楽天カードと違い、200円で1ポイントなので、ポイント還元率が悪いです。メリットで述べたような使い方をすれば、いいと思います。(年会費は永年無料なので)

 


二つ合わせた選び方・使い方


 エポスカードのブランドはVISAになってしまうので、楽天カードはそれ以外にした方が、網羅できて良いです。世界的にmastercardが多いので、おすすめです。

楽天カードでmastercardは、XJAPANのYOSHKIのデザインを選べます。
JCBでは、ディズニーのデザインを選べます。

基本的に、楽天カードを使って、エポスカードはマルコとマルオの7日間などのお得なときに使いましょう。

 

まとめ


 お金がないうちは、年会費が無料のカードを選びましょう。
楽天カードとエポスカードは、年会費が無料のなかのカードでも、お得なカードです。
楽天カードは、他の楽天のサービスと使ったら、ポイント還元が多いですし、普段も100円で1ポイントつきます。
エポスカードは、マルイのショッピングや海外旅行の自動付帯があり、唯一無二のカードです。