旅行by式目

旅行の魅力や日々の生活についてのブログです。栃木県が大好きです。

宇都宮の大きな日帰り温泉 ベルさくらの湯を解説します

 宇都宮で買い物をした後、遊んだ後に温泉に入って疲れを取りたい!

って方いると思います。そんな人に向けた、宇都宮の日帰り温泉を紹介します。それは・・・

ベルさくらの湯

です。

家族、友達など誰と来ても楽しめる温泉です。お風呂の種類が豊富で、ご飯も食べるところもあります。

 大型所業施設のベルモールの敷地内にある温泉です。老若男女問わず、多くの人が来館する人気施設です。北関東最大級の日帰り温泉らしいです。

出典:ベルさくらの湯 公式ホームページ

おすすめポイント:お風呂の種類が豊富

ベルさくらの湯のおすすめポイントは、お風呂の種類です。

内湯4種類、露天風呂5種類、サウナ3種類と何度行っても飽きないお風呂の豊富さが魅力です。

内湯

・主浴槽

広くて気持ちがいいです。他のお風呂が豊富にあるため、すいていることが多いです。ジャグジーもあります。

 

・遊び湯

ジェットバスや電気風呂があります。肩こりや腰痛の人におすすめのお風呂です。

遊び湯

出典:ベルさくらの湯 公式ホームページ

 

・人工炭酸泉

炭酸ガスによって、体に良い効果をもたらすお風呂です。他のお風呂と比べて少し温度が低いので、長くゆっくり入ることができます。

 

・水風呂

普通のサウナと塩サウナの間にあります。サウナの後に入って、体も気分もさっぱりに!

 

 

露天風呂

・岩風呂

かけ流しの温泉です。少し熱めになっています。名前の通り、岩で囲まれています。

 

・くつろぎ湯

THE露天風呂という名にふさわしいお風呂です。いい感じのお湯、きれいな空、露天風呂雰囲気を存分に味わうことができます。

 

・あつ湯

熱めに温度設定されている温泉です。僕は温泉が好きですが、のぼせやすいのであまり入りません。熱い温泉が好きな人にはおすすめです。

 

・壺湯

壺湯

出典:ベルさくらの湯 公式ホームページ

 名前の通り、壺の中に入る温泉です。大人一人で入れるサイズの壺が3つあります。ゆっくり入ることができ、ぜいたくなものです。

 

・寝ころび湯

ゆっくり、仰向けになって寝れる温泉です。背中側にはお湯が張り巡らされていて、気持ちよく寝れます。晴れたには星をよく見ることができ、気持ちいいです。

 

サウナ

・ハーブサウナ

露天風呂の一角にある、スチーム式のハーブサウナです。薬草のにおいがして、リラックスできます。温度もそれほど高くなく、長い時間サウナに入れない僕でも、ゆっくりと入ることができます。

 

・ドライサウナ

一般的なサウナですが、とても広いです。テレビを見ながらサウナを味わえます。

水風呂と三セット繰り返すと疲れが取れるらしいです笑

 

・塩サウナ

蒸気によって蒸した室内で、塩を塗って入るサウナです。塩サウナは、美容の効果が高いらしいです。サウナの外には塩を洗い流せるシャワーもあります。

 

料金

気になる料金

以下の通りになります。

・ご入浴コース
大人
770円(平日)    880円 (土曜、日曜、祝日)
小人(4歳~小学生)
400円(オムツ着用の方は入浴不可)
※3歳以下は無料

 

・レンタル類
レンタル館内着
300円
レンタルフェイスタオル
80円
レンタルバスタオル
150円
レンタルタオルセット
200円

 

お得な料金

 平日10回行くと、7700円となります。しかし、10枚つづりの回数券が6800円で買えます。かなりお得ですよね。

また、ベルさくらの湯の会員になると、一定の時間、お得に入ることができます!

 

朝風呂(日曜・祝日を除く平日8時〜10時迄の入館)
550円
夜風呂(祝前日を除く日曜日〜木曜日 22時〜23時迄の入館)
550円
土曜朝風呂(土曜日8時〜10時迄の入館)
650円

 

会員になるには、普通のお店と同じで、ベルさくらの湯で会員情報を書いて、100円支払うと入れます。(ベルモール会員カードまたベル・フィットネス会員証、イトーヨーカドー、アイワイカード、ケーズデンキ安心パスポートを提示できる人は、無料で入会できます。)

基本情報

住所 栃木県宇都宮市陽東6-5-31
営業時間 8時‐24時(最終受付は23時)
休館日 毎月第三火曜日